このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約一ヶ月ぶり、3回目の訪問!「中華そば カリフォルニア」さんです。

13時半頃の訪問で、なかなか落ち着いた並び!ラッキーだねლ(╹◡╹ლ)

そうです、この日は「らの道MAX」特別営業!
修行元の柴崎亭の店主さんも来札して、この日一日限りの特別メニューが提供されましたよ!

雉と牛骨の醤油らーめん with 出口製麺スペシャル麺」¥1,000-

更にこちらも注文!「きじ丼」¥300-

残り自分含めて3食でした!ギリギリセーフ!

牛骨&キジの出汁ながら全然クセはなく、しっかりと旨味感じるベーススープ!
確か山椒の風味もあったはず。そして油は鶏油との事。
そして、シャープながらも、かなーり深みのある醤油味がぶわっと口内に広がる~!

カルフォルニア店主さんの師匠であり、今回のコラボ相手でもある柴崎亭の店主さんのfacebookによると、相当手が込んでる感じですよ!
どの素材をどうすればどういう味になるか、ってのが完全に頭に入ってる!?
料理しない自分にはワカランですが、普段から料理してる人にはナルホド!ってなるのでしょうね~。

[トッピング] 三つ葉、ゴボウ、そしてキジ肉チャーシュー!

食べ慣れない以前に、初めて食べるわ!キジ肉!Σ(゚∀゚ノ)ノ
厚めでガッシリ歯ごたえ食べごたえ有り!

きじ丼、アップ!

キジ丼のお肉は提供前にもう一手間、フライパンで軽く焼きが入っていましたよ。

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

帰りは来た時よりも行列が伸びてる!

中にはドアに貼ってある「限定らーめんのみ」の表記を見て、
せっかく並んでだのに帰ってったカップルも。お陰で更に列縮んだけど、実にもったいないなぁ~。
でも、その分食べたかった人2人に当たっただろうし、いっか!

住所
北海道札幌市白石区菊水3条4丁目4-6 ビバ菊水1F
電話番号
011-598-7773
営業時間
11:20~LO14:40 18:00~LO21:20
土曜→11:15~LO14:50
日曜、祝日→11:15~LO18:20
2019/09より営業時間・定休日変更
定休日
金曜
駐車場
1台(店横)
店舗メニュー

[ 2020/07/14更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | 食べログ
SNS検索
スポット情報「中華そば カリフォルニア」
#中華そばカリフォルニア
中華そばカリフォルニア
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.03.13] ★4.5