約一ヶ月ぶり訪問!「味噌らーめん専門店 狼スープ」さんです。

お昼15時位のアイドルタイムに訪問!
中休みの無いお店なので、いつも大体この時間帯に来ている気がします。

店内貸切状態で、落ち着いて食べられる~、と思ったら、
一気に10人位なだれこんできましたよ!さすがの人気店!

らーめんメニューは潔く、味噌ラーメンのみ!
しかし今日はちょっとした裏メニューをチェックしにきたのであります。

味噌チャーシューめん」¥1050-

強めの味噌だれに、動物系の清湯のコクも強めで、
キリッとしつつも円さもある、程よいスープ!
前回気になった強めの生姜も、今回は丁度いい♪
(どうやら、ブランド物の凄く高い生姜らしい?でも、それで意見変わったわけじゃないよw)

なんだか、一度食べると、またすぐに食べたくなるし、
更に食べれば食べるほど、体に馴染んでいくスープだねぇ。中毒性有り!!

西山製麺特注!プリップリの札幌縮れ麺。
いつも西山の暖簾のお店で食べる麺よりも、コシの強さがありつつ、弾力強すぎない食感!
どういう注文をしているのかは不明。なにはともあれ良い麺だねぇ~。

シャッキリネギ山に、その下には中華鍋でスープと煽られた野菜たち!
モヤシや玉ネギの他に、キャベツの存在がいいよね~。

チャーシューはデフォで1~2枚、増しで今回は5枚。 300円。
めっちゃ美味しいお肉だけど、値段的にはちょっと高いかな~。
黙ってデフォルトの計算されたバランスで食べたまえ、ってことやね(^^ゞ

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

こちら「中央・南アクション」参加店!
今回は一週間ごとにお店が変わる方式で、狼スープさんは4/6(月)〜4/12(日)担当。
「アクション用の味噌」というメニューのみの営業となり、

更に、4/8・9(水・木)は「西山製麺コラボの醤油味」という
更にリキの入ったメニューが登場するとか!どちらも見逃せませんよ~。

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市中央区南11条西1丁目5-1
電話番号
011-511-8339
営業時間
11:00~15:00 17:00~LO19:30
ブログにて毎月はじめに営業時間の告知有り。こちらは2018/4の情報です。
定休日
水曜、第3火曜 (祝日の場合営業、翌日休業)
駐車場
1台(店舗右側、指定場所)
店舗メニュー

[ 2019/01/02更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | Instagram | 食べログ
SNS検索
スポット情報「味噌らーめん専門店 狼スープ」
#狼スープ
狼スープ
味噌らーめん専門店 狼スープ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.02.23] ★4.3