このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

2日ぶり訪問!「味噌らーめん専門店 狼スープ」さんです。

こちら狼スープさんの、中央・南アクション限定メニューの期間は4/6~12でしたが、
更に追加で4/8~9のみ!あの「西山製麺」さんとのコラボメニューが提供されたのです。
そして厨房にはなんと、西山製麺の社長さんの姿も!

札幌醤油らーめん」¥800-

到着時からグイグイ来るニンニクと油の絶妙な香りがすでに旨いっ!

「化学調味料不使用」ならではのクリアな口当たりに、ほんのり酸味、
そこに、醤油の立った旨味に豚骨主体のコクが華麗にマッチ!

「味噌ラーメンの誕生より前に食べられていた札幌醤油ラーメンを再現」との事ですが、
当時こんな旨いラーメンをみんなで食べてたの!?ほんまかいな!!

ウニウニとした強めの縮れに、程よい弾力ある舌触りと歯ごたえ、ポッチンと切れる食感!
西山製麺謹製このメニュー特注の札幌麺!
いつもの西山製麺の暖簾から出てくる札幌麺とは全く違うね~。

いつもよりシャッキリとした炒め野菜に、
桜の形をしているのはもっちもっちフワフワで濃密な舌触りの生麩!

じっくりじわじわと調理された、炭火焼きチャーシュー!
余計な油無く、噛めば噛むほどじわりと溢れ出す肉の旨味!

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

帰り前には西山製麺社長さん直々にお土産の一品が!
今回の特注麺を油で揚げたベビースターちっくなやつ!

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市中央区南11条西1丁目5-1
電話番号
011-511-8339
営業時間
11:00~15:30 17:00~LO20:00
ブログにて毎月はじめに営業時間の告知有り。こちらは2018/4の情報です。
定休日
水曜、第3火曜 (祝日の場合営業、翌日休業)
駐車場
1台(店舗右側、指定場所)
店舗メニュー

[ 2019/01/02更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | Instagram | 食べログ
SNS検索
スポット情報「味噌らーめん専門店 狼スープ」
#狼スープ
狼スープ
味噌らーめん専門店 狼スープ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.04.08] ★4.6