5ヶ月ぶり、16回目の訪問!「味噌らーめん専門店 狼スープ」さんです。

メニュー表。たまに出る期間限定系を除き、ラーメンは味噌味一種類!
後は味玉入りか、表記ないけどチャーシュー増しかってだけ。

味噌らーめん」¥800-

最初はきりっと鋭いお味!ベースの動物スープの厚い旨味と味噌ダレ互いに押し上げ合う!
しかし食べ進むにつれ、徐々に鋭さ・こってりさに慣れてくると、コク部分が浮き上がる感じに!

徐々に自動的に生姜が効いてくるシステムもいいねぇ。
チャーシューの上に生姜載せてるお店は多々あるけど、
個人的にはああいうの、溶かすタイミング毎回ミスる(忘れる)ので、
こうやって自動で効いてくれるのが実に嬉しい!

スープの底の方にはジャガイモ感も。後半のマイルド感勝ってくるのはこいつのお陰もあり?

[トッピング] ネギはちょいと辛さ残したもの、
モヤシは熱の入り方程よくシャキシャキ感も残してあるもの、
チャーシューは柔らか~でお口で溶けるバラ肉!小ライスも頼めばよかったなぁ~。

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

昔はそんなに好きなタイプのラーメンではなかったのに、
色々食べまわったり、志向が変わったりしているうち、気づけば
色々な人気店を押しのけて、個人的札幌味噌ラーメンの中でNo.1になっているような!
食べに来る度に点数が上がっていってますよ。

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市中央区南11条西1丁目5-1
電話番号
011-511-8339
営業時間
11:00~15:15 17:00~LO19:30
ブログにて毎月はじめに営業時間の告知有り。こちらは2018/3の情報です。
定休日
水曜、第3火曜 (祝日の場合営業、翌日休業)
駐車場
1台(店舗右側、指定場所)
店舗メニュー

[ 2016/04/27更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | Instagram | 食べログ
SNS検索
スポット情報「味噌らーめん専門店 狼スープ」
#狼スープ
狼スープ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.12.26] ★4.4