このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約半月ぶり、6回目の訪問!「ラーメン ツバメ」さんです。

今回のお目当てはこちら!

札幌の人気ラーメン店、「らーめん心繋」「我流麺舞 飛燕」「麺処まるは BEYOND」各店主さんの、
「お嫁さん」、お客の立場からすると「女将さん」?がコラボして作った一杯を、
定休日に一日限定で提供していくイベントですよ~。今回は第一弾!

さんまの醤油ラーメン」¥800-

サンマを使った出汁のラーメンって、こういう限定ラーメンの時くらいしか味わう機会ないけど、
同じサカナ味でも、他の魚介系煮干し系とは全然違うね~。そしてもちろんウマイ(•ө•)!!
醤油ダレの味付けは出汁を活かす事に専念した、やわらか~いもの。
更にこの油!量は適量なんだけど、この油に詰まった香りと旨味がこれまたヤバイ!

[トッピング]

このメニュー専用のこちらも注文!「〆ご飯」¥200-

お茶漬け風にサラサラっといただけますよ~。

でも正直、スープだけで120%の満足度あったので、
〆ご飯入れるのは自分にとっては蛇足だったかな~。スープが美味しすぎた故の悲劇w

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

定期イベント一発目から素晴らしい一杯いただけました~。
ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.01.19] ★4.4