このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。
こちらは催事・特別出店での記事です。出店期間や場所にご注意下さい。

札幌ラーメンショー2015、4店舗目に選んだのはこちら!
彩色ラーメンきんせい」さんです。

なにわの金の塩」¥800- (ラーメンショー価格)

煮干しや鶏のあっさりなスープ!味付け控えめで、出汁感も強すぎずですが、
バランス良く美味しく頂ける一杯。
油も少なくあっさり。風の強い野外で食べるには冷めやすいのがちと残念w

固めでさっくりとした白ネギに、スープ飲ます青ネギ、メンマにチャーシュー。
チャーシューは固めながらも、ローストされていて旨しな味わい!

というわけで、美味しく完食(*´ڡ`*(○)
風が強くプラ容器が飛んでいってしまうため、写真は撮れませんでしたw

札幌ラーメンショーは自分はこのお店でラストにすることにしました~。
本当は「蜂屋」「富良野とみ川」「博多だるま」辺り気になっていましたが……
前者2つは同じ北海道なので機会を見つけて、実店舗のをしっかりと食べに行きますよ!

そしてだるまさんは、あの大行列にビックリした!ってのもありましたが、
実は更に、すすきのラーメン館の運営会社さんのページに画像がひっそりあり、
最初の店舗発表では載っていませんでしたが、ラーメン館オープン数日前に追加掲載w
もしかしたら……?と思ったのですよね~。食べられることになってよかった~!

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.05.21]