このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。
こちらは催事・特別出店での記事です。出店期間や場所にご注意下さい。

今年もやってきました、札幌ラーメンショー2017

札幌では3回目の開催ですね~。全国の人気ラーメン店が一堂に会するこのイベント。
第一期が「5/16~21」第二期が「5/23~28」、それぞれ9店舗ずつ、全18店舗が参加!

金曜日の11時半頃訪問で、結構な混み具合。夜はもっともっと凄かったらしい!

今年もチケット売り場自体もナカナカ行列していますよ。
事前にセブンイレブンで入手すれば並ぶ必要なしですが、やっぱりあんまり浸透してませんでしたねw
他の人はみんな赤い色のチケット出してましたからねぇ。

一店舗目は左側のこちら!「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」さんです。

東京都千代田区・神奈川県横浜にお店を構える人気ラーメン店!
イタリアンのシェフによる、その要素を強く出した一杯が特徴みたいですよ~。

生ハムフロマージュ」¥800- (札幌ラーメンショー価格)

鶏清湯に、シャープさありつつ強すぎない塩ダレの、スッと舌に染み入るあっさりスープ!
催事のプラ丼ながら、温度めっちゃアツアツでビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ
低加水な、しっとりスルスルっとしたストレート麺はスープ吸い纏いやすいやつ~。

チーズは塩気そこそこあるシャープな味に、癖なくも乳製品な強いコク!
かなり柔らかで、麺や箸で触れると溶ける、でも触れないとそのまま~な保ち感。
とはいえ、麺食べてる間に触れるので、じわじわとチーズがスープに馴染んで、
洋風なチーズラーメンになっていきますよ!

撮り忘れましたが、スープまで美味しく完食(*´ڡ`*(○)


以下、その他のお店の画像~

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.05.19]