このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約1ヶ月半ぶり、61回目の訪問!「MEN-EIJI HIRAGISHI BASE」さんです。

この日のお目当ては、テレビ北海道「旅コミ北海道」にて紹介された特別限定メニュー!
一日20食限定ということで、開店時間ちょい前に訪問してもこの行列でしたよΣ(゚∀゚ノ)ノ
ちなみにレギュラーメニューも提供していました。

道産小麦食べ比べ」¥1,000-

今回主役の麺サイド!

ルルロッソはかなりコシ強めでパチンと弾ける!
キタノカオリは名前のように噛んだときの小麦粉の香りの主張が強いね〜
って、一つ一つメモってないし、気づかなかった違いも多そうだ(^^ゞ

麺をそのまま食べるのと、つけダレに浸すと、これまたそれぞれの印象が変わって感じたり!
こっちのほうが小麦粉毎の個性が引き立つような。普段は気づかなかったなぁ~。

つけダレは鶏ガラの旨味だけを引き出したような上品な味わい!
鶏油の香りと甘みがとっても良いね~(╹◡╹)
塩気は控えめなので、麺食べ終わった後も、割らずにそのままいただける感じ~。

といいつつ、半分くらい飲んだ所で、試しに卓上の割スープいれてみたけど、
煮干がわしっと口内広がる割スープの方が、パンチが強くてびっくりw
うん、やっぱ入れない方がよかったねぇ(ノ・ิω・ิ)ノ

しっとり低温調理チャーシュー。

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

唯一の不満点は、普段つけ麺は特盛りで注文するので、この3倍の量で食べたかったっていうねw
ごちそうさまでした!

MEN-EIJI HIRAGISHI BASE (麺eiji 平岸ベース) の過去ログ

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.03.13] ★4.4